ボケててOK

和食と洋食での大きな違いは料理での糖分使用率です、和食は味醂だ何だと使われているのですが洋食は少ない。

その違いはデザートに至ります、要は食事での必要糖分量が食後の甘味の違いに至るとの事ですね。

コース料理でケーキ盛り合わせとか、和食では有り得ない理由です。

さて数ヶ月前に出した職場で一番近いボケ味のケーキ屋、酸味系のケーキでもキリが無い、職場でも不味い意見が圧倒的なのですがね。

実は職場で、一口で食べられる位の大きさのをデザート用に出しているのです。

ですから出す時点で、甘さ控えめですと必ず言う事が不可欠、そうした意味では魔法の言葉です「甘さ控えめ」。 

しかしね結構お客様にはウケが良い、何故でしょう?

その理由が和食の糖分量の原理だったのです、要は一般的な洋菓子店に有るケーキの当分量ではくどく成るのが、甘さ控えめボケ味だったら丁度良しって事ですね。

洋食では最後のデザートだけは、気合の入り方が違うも多々有るそうで。

で、味覚の左右は、伏木亨氏の著書が詳しいので参考にして下さいませ。DDラボ池袋店はこちらから

切ない思い出

想い出って、切ないものですよね。

あの人とあんなことした。
なんてのが、
ふとしたことで思い出されるものですよね。
一緒に行った場所や、一緒に聞いた歌、
それが目に入ったり耳に入ったりすると、
そのひとのことを思い出してしまうものです。

それで懐かしくなったり、
ときには悲しくなったり。

もう会えない人との思い出は特に、
悲しいものです。
淋しいものです。

そこが場所であれば、
また一緒に行きたかったと思うでしょうし、
それができない現実に悲しくなりますね。

歌であれば、
あの人が好きだった曲だなんて思い出して、
切なくなります。

人間ってなんなんでしょう。

これがコンピューターであれば、
過去の消したい記録はすべて消去してしまえば
残ることなんてない。バックアップをとっていない限りは
それが思い出されるなんてことがないんです。

しかし、人間の記憶は記録ではないんですね。
魂はすべてを記録していてこれが消えることは決してないといいますから、
もし記憶を失っても、そこにある切なさは決して消えないわけですね。
今を精いっぱい生きたいと思います。キャッシングの申込みについて詳しくはこちら

高校時代に励まされた曲

私は音楽が好きです。暇な時や気分転換をしたい時などによく聴いて楽しんでいます。そんな私ですが、今までで最もよく音楽を聴いていたのは、高校3年生の後半でした。受験を控えストレスも多く抱えていた私は、音楽を聴いてストレスに対抗していました。色々聴いていましまたが、最もよく聴き、励まされたのは、GReeeeNの『道』という曲です。
当時人気絶頂だったGReeeeNの中ではあまり有名な曲ではありませんでしたが、私はこの曲が一番好きでした。ポジティブな歌詞にアップテンポのメロディ。私はこの曲を聴いて奮い立たせていました。受験対策を終え、下校する時によく聴いていました。泣きたくなる時も多くありましたが、この曲が私を支えてくれました。
今でもこの曲は好きです。当時のように毎日聴くことはありませんが、自分を奮い立たせたい時はいつも聴いています。この曲を聴くと昔の自分を思い出し、やる気が出てきます。これからも私のことを支えてくれるであろう大切な曲です。車を売却する

大成功?夫のサプライズ(?)バースデー

サプライズという程のものではないのですが、先日夫の誕生日だったので我が家で誕生日会を開きました。今回は今までで一番自分なりに頑張った方だと思います!(日頃手抜きのため…)
当日は丁度休日だったため、主人には昼から子どもを連れて近場の室内キッズルームに行ってもらいました。ちなみに、夫には事前に誕生日ケーキを作るということまでは言ってあります。しかし、私がサプライズで用意したのはここからなのです!
主人が外出している間に、ケーキを作ったり夕飯の下ごしらえをするのでバタバタしていると、“ピンポーン”…来ました、サプライズの一人目である主人のA君と言う親友です。その後間もなく再び二人目のサプライズ、主人の姉です(仲良しですが遠方のため暫く会えていませんでした)、2人ともダメ元で私が誘ったところ快くOKしてくれたのです!二人は料理等を手伝ってくれて早く片付き、その後私が事前に色紙で作った鎖を部屋に飾り付けました。
その後、主人が帰宅し2人を発見して仰天です!本当に嬉しそうに喜んでくれました。そして誕生日会はケーキや料理も褒めて貰ってこちらも大成功に終わりました、本当に来てくれた2人には感謝感謝な一日でした。馬プラセンタサプリメントランキング2016!